イケまめです🐝〜



1999年の5月30日は

『2ちゃんねる』が開設された日です2️⃣




「2ちゃんねる」および「2ch」は西村博之さんが日本国内で権利を有する商標で、あめぞう掲示板の後継サイトとして開設されたスレッドフロート型掲示板であり、複数の電子掲示板の集合体です🧐




ありとあらゆるテーマの掲示板がジャンル問わず存在し、交換される情報は非常に多種多様であり、消費者や技術者などが商品・サービス・技術などに関する情報を交換するCGMサイトとして利用されている板や、学問上の議論に利用される学問カテゴリなどもあります✨👀


「2ちゃんねる」時代の掲示板利用者は「2ちゃんねらー」「ねらー」「ちゃねらー」などと呼ばれることもあり、キャッチフレーズは「ハッキング」から「今晩のおかず」までだそうです🤩




5月30日は俳優の福士蒼汰さんの誕生日🎉


今日もみなさんに幸あれ2️⃣2️⃣2️⃣




参考 
Wikipedia